spotify

先月28日、ついにSpotifyが日本でのサービスを開始しました。現在は招待制になっており、実際にサービスを利用するために招待コードが必要となります。

私は以前、Spotifyを一時的に使っていたことがあり、アカウントを持っています。先月のサービス開始後、早速ログインしてみたのですが、邦楽がまったく表示されませんでした。これはSpotifyがアカウントに設定されている国ごとに表示するコンテンツを変えているようで、アカウントの国設定が日本以外になっていると邦楽が表示されないようでした。

この記事では既存のSpotifyアカウントの国を日本に変更する方法を紹介します。

アカウントの国の設定を日本に変更する(招待コードが必要)

spotify005

Spotifyにログインした状態でサポートページに行きます。招待コードを入力し、”アカウントを日本に変更する”をクリックします。

spotify004

48時間以内に日本のSpotifyアカウントに切り替わりますと案内が出ます。

img_1512

私の場合、6時間ほど待つとJ-トラックという項目が追加されて邦楽も表示されるようになりました。

アカウントの国の設定を日本に変更する(招待コードが必要なし?)

さきほど紹介した方法は招待コードが必要でした。招待コードなしでも国の変更ができないのかと調べてみたらありました。

日本で発行されたクレジットカードの情報を登録すると、国を日本に変更できるようです。こちらは試せていないので、招待コードを使用したときとどのような違いがあるのか確認できていません。

Spotify -音楽ストリーミングサービス
価格: 無料
カテゴリ: ミュージック, エンターテインメント

この記事をシェアする

この記事と同じカテゴリーの記事

この記事を書いた人

naremo [ナレモ]はWebサービスやアプリ、カメラ、プログラミングについて紹介するブログです。