4kstogram001

Instagramの写真を使ってフォトブックを作ろうと突如思いつき、今までInstagramに投稿した写真をまとめてダウンロードする方法はないかと調べてみると見つけました。

今日はInstagramから写真をまとめてダウンロードできるMacアプリ「4K Stogram」を紹介します。WindowsやLinux向けのものも提供されているようなのでMacユーザー以外の方も使えます。

スポンサードリンク

簡単操作でInstagramの写真をまとめてダウンロード!

早速、Instagramの写真をダウンロードしてみましょう。

4kstogram003

4K Stogramを起動して、上部のテキストボックスにユーザー名(またはInstagramのプロフィールURL)を入れて、右側にあるフォローボタンを押します。

4kstogram004

Instagramに投稿した写真の一覧を取得することができます。アカウント名が分かれば自分以外のユーザーが投稿した写真(非公開アカウント以外)も取得可能です。

4kstogram005

ユーザー名付近にカーソルを合わせると、アイコンが2つ出てきます。右側のFinderアイコンをクリックすると、写真をフォルダで表示します。

左側のアイコンを押すと、情報が更新され、Instagram側に新しい写真が追加されている場合は追加で画像をダウンロードします。なので、一度アカウントを登録すると、素早く簡単に画像のダウンロードが可能です。

4kstogram006

このように写真をFinder上で表示したら、あとはiPhotoに取り込んだり、加工ソフトで加工したり自由に扱うことができます。

4K StogramはMac App Storeより無料でダウンロードできるので是非一度試してみてください。

4K Stogram | あなたの Instagram 写真のエクスポート、ダウンロード、そしてバックアップ | 4K Download

4K Stogram
カテゴリ: 写真, ソーシャルネットワーキング

[関連] 簡単にできる!Instagramに長方形の写真を投稿する方法 | iLOG
[関連] ブログのサイドバーにInstagramの写真を載せるのにちょうど良いウィジェットを発見 | iLOG

この記事をシェアする

この記事と同じカテゴリーの記事

この記事を書いた人

naremo [ナレモ]はWebサービスやアプリ、カメラ、プログラミングについて紹介するブログです。