re_line001

前の記事でお伝えしましたが、iPhone 5sを購入しました。それで色々な設定を行っているわけですが、1つ引っかかることがありました。

それは「LINEの年齢確認」です。LINEが示す手順の通り、年齢確認をしようとしたのですが、うまくいきません。

スポンサードリンク

スマホの契約当日はLINEの年齢確認ができない!?

LINEの年齢確認とはLINEのID検索機能が利用できる年齢である18歳以上かを判断するためにLINEと各キャリアが協力して行っている機能制限のことです。18歳以上だと確認がとれれば、ID検索機能を利用することができます。

早速、LINEアプリの設定から年齢確認の手続きを行おうとすると..

アクセスが禁止されています。ページへのアクセス権が与えられていない可能性があります。しばらく時間をおいてからもう一度アクセスしてください。

購入した当日に年齢確認をしようとすると、上記のようなエラーメッセージが表示されました。あの…成人なんですが…。

結局、契約当日でまだデータベースに情報が反映されていないだけで、翌日に同じ手順で年齢確認を行うとできました。

この記事をシェアする

この記事と同じカテゴリーの記事

この記事を書いた人

naremo [ナレモ]はWebサービスやアプリ、カメラ、プログラミングについて紹介するブログです。