re_IMG_0695 - バージョン 2

秋といえば紅葉!先週末、清水寺に行ってきました。そのときに撮った写真を紹介したいと思います。カメラはもちろん「CANON EOS Kiss X7」です。

スポンサードリンク

週末は観光客でいっぱい

IMG_0664

京都の観光スポットは秋に限らずいつも人がたくさんいます。この記事を書くにあたって色々調べてみたのですが、11月中旬から下旬の混雑期を外して、12月の初めに行く人も多いようです。

上の写真は清水寺の入口で「仁王門」というそうです。ちょうどここの石段で修学旅行生が集合写真を撮っていました。

清水寺、お馴染みのアングル…

IMG_0695

先ほど紹介した仁王門をくぐって、拝観料(大人:300円)を払うと本堂に入れます。本堂はあの有名な「舞台」があるところです。

本堂を通って、さらに進むと、清水寺の写真でよく見るアングルの撮影スポットがあります。そこで撮ったのが上の写真です。まだ色づき始めですが、最盛期には真っ赤に色づくそうです。

清水寺では改修工事を行っているようで写真をよく見るとクレーンが写り込んでいます。

IMG_0692

写真を撮影したのが1週間前なので今はさらに色づいていると思います。清水寺の紅葉の色づき状況は公式ホームページで確認することができます。ちなみに21日現在は「見ごろを迎えています」となっています。

IMG_0697

IMG_0704

舞台を下から撮影してみました。木の柱がいい感じです。

IMG_0701

紅葉をもっと近くで観察すると、色づき始めということがよく分かると思います。

IMG_0703

京都には他にも紅葉スポットがたくさんあるので時間があったら行きたいですね。ちなみに清水寺では現在「夜の特別拝観」を行っています。ライトアップされた清水寺は昼間とは違った姿を映し出すそうです(時間:18:30〜21:30)


大きな地図で見る

音羽山 清水寺

EOS Kiss X7の関連記事

この記事をシェアする

この記事と同じカテゴリーの記事

この記事を書いた人

naremo [ナレモ]はWebサービスやアプリ、カメラ、プログラミングについて紹介するブログです。