先日北海道へ旅行に行ってきました。そのときに2ヶ月ほど前に購入したEOS Kiss X7で色々撮影しました。このカメラを購入してから1度も撮影した写真を載せていなかったので、この機会に紹介します。

スポンサードリンク

やっぱり一眼レフ、綺麗に撮れます

カメラに関しては全然分からないので、プログラムAEでほとんど撮影しました。

大通公園からさっぽろテレビ塔を撮影しました。平日の昼に行ったのですが、サラリーマンや観光客ですごくたくさんの人が居ました。

大通公園の噴水を撮影したのですが、水が吹き出す瞬間を押さえています。これがカメラの性能か…。

テレビ塔から大通公園を撮影。街なかにこんな大きい公園がある風景もいいですね。

日本最北の動物園、旭川市の旭山動物園に行ってきました。

クラゲ

置物みたいになっているアザラシ

ホッキョクグマは岩の周りをぐるぐると回っています。

エゾシカ

小樽の運河。

番外編

こちらはiPhone 4sで撮影した写真をInstagramで加工したものです。

札幌の朝市で食べた海鮮丼。iPhoneでも条件が揃えば綺麗に撮れます。

行き帰りともにジェットスターの航空機で移動しました。機内モードで撮影。

機内から夕焼け。

綺麗に撮れますが、持ち運ぶのが億劫…

一眼レフを買っておきながら、何を言っているんだと言われそうですが、持ち運ぶのが億劫です。

僕はカメラをずっとぶら下げるのではなくて、観光地に行く度にカバンからカメラを出していました。途中から面倒になって、最終的にはあまり写真を撮っていないということになってしまいました。

でも、画質は圧倒的に良いです。画質と持ち運びやすさを両立したい人はミラーレスカメラを買うのもいいと思います。

EOS Kiss X7の関連記事

この記事をシェアする

この記事と同じカテゴリーの記事

この記事を書いた人

naremo [ナレモ]はWebサービスやアプリ、カメラ、プログラミングについて紹介するブログです。